ブログ初心者が100記事書いた収入は3万円&1.6万PVでした

ブログ初心者が100記事書いたらどうなるか知りたい人「100記事書いたら収益ってどれくらい出るの?ブログを始めたいけど、本当に100記事書いたら収益化できるのか知りたい!」

と悩んでいるあなたにこの記事はおすすめです!

“本記事の内容”
  • ブログ初心者が100記事書いた収入は3万円&1.6万PVでした
  • ブログ初心者が100記事継続させるためにしたこと&戦略7つ
  • まとめ:ブログ初心者でも100記事書けば収益が出る!

この記事の信頼性

“マキ”
どうも、マキです。
①マキログ管理人
(ブログ収益:7万円/月)
②ブロガー(大学生)
(ブログ歴1年半年)
③Twitterのフォロワー:7,400人(@tamako_2525)

 

この記事を書いている僕は、ブログで100記事を書いて収益を上げました。

ブログ100記事は嘘だという人が多いですが僕は本当だと思います。

 

今回は、100記事書いた結果と、100記事までの戦略について紹介していきます!

ブログ初心者が100記事書いた収入は3万円&1.6万PVでした

ブログ初心者が100記事書いた収入は3万円&1.6万PVでした

100記事書いたら以外と収益が出て驚きです。

収入は3万円ほど

100記事到達し時の具体的な収益の内訳は以下の通りです。

  • アドセンス=0.5万円
  • アフィリエイト=2.5万円

 

アフィリエイトが結構稼げましたね。具体的にはプログラミング系とアマゾンアソシエイトです。

 

100記事書くまでに7ヶ月かかった

僕の記事のアーカイブは以下の通り。

結構のんびりやってしまって、7ヶ月もかかりました。

毎日1記事上げれば3ヶ月で達成可能でしたが、初めの方はPVが全く上がらずモチベーションがない状況でした。

 

100記事書き終わった時のPVは16,257PV

正しくいうと、僕が達成した3月のPVです。

自分が1万PVも行くとは夢にも思っていませんでした笑

 

継続的に記事を書けば、皆さんでもきっと1万PVは余裕です!

追記:現在は5万PVほどになってます。

 

ブログ初心者が100記事継続させるためにしたこと&戦略8つ

ブログ初心者が100記事継続させるためにしたこと&戦略8つ

100記事に到達していない皆さんにの力になれたらと思い、アドバイスさせてもらいます!

継続と戦略は以下の8つです。

  1. やる気のある時に一気に記事を書く
  2. PVが少なかったら一旦放置
  3. ブログを作るテンプレートを作成
  4. ブログに関する本を読んでもモチベ&技術UP
  5. とにかくキーワードをタイトルに入れた
  6. 1記事2000文字以上
  7. 記事の中に収益化できるものを設置
  8. とにかく質より量

詳しく解説していきます。

 

①やる気のある時に一気に記事を書く

やる気のある時に記事を一気に書きましょう!

一時期は、1日に2記事ほど書いていた時もありました。

 

2記事書いても、やる気のない日も出てくるのでやる気のあった月でも35記事ほどしかかけませんでした。

しかし、やる気のある時に一気に書かなかったら15記事もいってなかったはずです。

 

②PVが少なかったら一旦放置

以下の写真を見てください。

12月は全く書いてません。理由は記事を書いても全くPVが伸びなかったからです。

しかし、次の月からPVが伸びてきて一気にモチベが上がって記事を書きました。

 

皆さんも50記事ほど書いても、PVが上がらなかったらいった休んでPVが上がるのを待つのもありです。

 

③ブログを作る流れを作成

素早く記事を完成させるためには、記事を作る流れを一定にするのがおすすめ。

僕の流れとしては、

  1. キーワード選定
  2. タイトル作成
  3. 目次作成
  4. 文章作成
  5. 画像
  6. URL&メタディスクリプション
  7. 投稿
  8. SNS拡散

 

上記の流れで僕は記事を作ることにしています。

いつも違う手順から記事を作成していては、遅くなってしまうので自分なりの流れを作りましょう!

④ブログに関する本を読んでもモチベ&技術UP

何もインプットしなかったら、不安になるので技術書を読んでこの進み方でいいのだと自分に言い聞かせました。

 

その時読んだ本は以下の3冊

 

悩んで立ち止まった時は、いつも上記の本を読みつつこれでいいんだと信じ記事を書きました。

 

このまま記事を書いていていいのか、と悩んでいる人にはおすすめです!

⑤とにかくキーワードをタイトルに入れた

ブログはタイトルにキーワードを知れないと伸びません。

とりあえず、自作のキーワードではなく実際に調べられているキーワードをタイトルに入れましょう!

 

僕がキーワード選定をしているサイトはラッコキーワードです。

⑥1記事2000文字以上

初めの30記事くらいは1000文字ほどでしたが、最終的には2000文字以上は書くようにしていました。

というか、キーワードの内容を網羅的に書いたら必然と2,000文字以上になりました!

 

1,000文字の記事より、2,000文字の記事の方が上位表示されている率は高いです。

⑦記事の中に収益化できるものを設置

ブログで収益を上げるためには、アフィリエイトリンクなどを貼る必要があります。

アマゾンアソシエイトやASPに登録して、収益化できるものを設置しましょう!

ASPについては、ASPおすすめ3選【初心者向け:登録必須なASPの紹介】を参考にどうぞ!

⑧とにかく質より量

ブログ初心者は、質の高い記事を挙げるのは無理です。

なので、量をこなして質を高めましょう。

 

初心者が質の高い記事を書こうとしたらめちゃくちゃ時間がかかるし、挫折します。

質の良いものを上げるために3日かかるより、1日1記事を書いてレベルアップをした方が後々楽です。

 

 

まとめ:ブログ初心者でも100記事書けば収益が出る!

ブログ初心者の僕でも、ブログで100記事を書いた結果3万円&1.6万PVになりました!

100記事論は嘘だと思う人も、嘘でもいいのでいったん100記事書いてみましょう。

 

絶対にいい成果が出ます!

ブログでさらに稼ぎたい人は以下の記事がおすすめです。

関連記事:ブログで稼ぐは無理ではない【月に5万円を稼ぐためにやったことまとめ】
関連記事:ASPおすすめ3選【初心者向け:登録必須なASPの紹介】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

実体験を元にユーザーにガジェットとAmazonサービスの素晴らしさを届けるゆるミニマリストブロガー。おかげさまで月間最大10万PV。 Apple製品とAmazonが大好です。10割在宅勤務のためデスク環境にはかなりのこだわりがあります。